自由への渇望ブログ

自己破産から自由を掴むため試行錯誤の記録

投資!!!投資!!!投資!!!

どーもポーです(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

 

今日は私がどんな投資をしているかお話したいと思います(*´∀`)

 

前回の両学長のブログorYouTubeを見た方なら

すぐわかると思いますがそれは…

 

楽天VTIに全ツッパ!!!

えっ?楽天VTIってなに?╮( •́ω•̀ )╭ワカンネー

ってなった人は両学長の動画見てませんね     

( ̄▽ ̄)

説明しよう!!!

楽天VTIとはアメリカの中小株も含めた3600程度の株式会社に分散投資できる優れもの(´∀`)

投資をやるにあたって分散投資はリスクを抑えるのに必須事項になります!

それをこの投資信託1つ買えばこれだけでも立派なポートフォリオが出来てしまうんです!!!

 

その他投資信託を買うにあたって気にする事は

  1. 中身(どんな会社が入っているの)
  2. 手数料は低ければ低いほどよし
  3. ファンドの規模

とまあこんな感じです!(っ'-')╮ナゲヤリ

( ˙꒳​˙  ).。o(薄い説明だな~~~)

と思った方はリベ大ブログ、YouTube

見てねw

 

楽天VTIの良い所

  • AmazonMicrosoftApple等を筆頭に中小株も入り4000近くの株が入っている      (アメリカ全体を買う感じ)
  • 手数料が安い                                                   (今はemaxisのシリーズが更に安くなりましたね)
  • アメリカの経済成長は右肩上がり                 (今迄の話でこれから先は分からないけど私のような凡人は過去にならいます!)

などが挙げられます!

 

 

そんなわけで楽天のインデックスファンドに月の給料の6割程度積立でぶち込んでいます

(*`ω´)

 

今は積立NISAと通常注文で月183,333

積立している感じですね(´∀`)

 

現在80万程、楽天証券口座に貯まって来てまして含み益6654円( ੭ ˙ᗜ˙ )੭わーパチパチパチ

 

含み益というのは確定してない利益の事です 

対になる言葉は含み損!確定してない損益の事を言います( ー̀дー́ )

 

つまり確定しないうちは利益も損もしてない!

まだ分からないよ~~~って状態ですね!

 

まぁインデックス投資に置いて毎日の値動きなんて気にしてもしゃーない事です(  ̄ω  ̄ )

 

なぜなら

ただ愚直にひたすら自分が値上がり(経済成長)すると信じたものにひたすら稼いだ金を積上げ長期保有していくのがインデックス投資!!!

 

楽天VTIは分配金もなくひたすら値上を信じ再投資を繰り返します。

しかしこれが余剰資金(手を付けないで済むであろうお金)で資産の最大化を狙うなら最適解になる答えになります!

 

私が積立をやり続け月183,333円を106%福利で回すとなんと元本2200万で運用収益は800万合わせて3000万の大台になります!

もちろんこれはそうなるとは限らない話です。

投資なので逆に損する事もあるでしょう…

リスクとリターン両方見てやるかやらないかは

自己責任で決める事です。

 

ただ私はやって!やって!やり抜くことに決めちゃいましたレ(゚∀゚;)ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

自由に向かって走り始めたばかりの私に応援頂ければ嬉しい限りです!

 

では今日はこの辺でヾ(・д・。)マタネー♪