自由への渇望ブログ

自己破産から自由を掴むため試行錯誤の記録

会社を畳んでから꜀(.௰. ꜆)꜄ダラ~ン

どーもポーです( 'ω')ノちす

 

では前回の続きから⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

会社を畳む決心をし、実家の売却をする前にしている事がありました…

 

実家を売却しちゃうとMY母の住む場所が無くなるんで団地を中古で買い(姉名義)リフォームしていつでも引っ越せる状態にしておいたんですね~~~(´∀`)

 

 

で一足先に母が引越していたんですが同居したいと言い出したんで私と嫁ちゃんも団地へ引越ししました

(´-ω-`)

 

 

引越しした時期はちょうど扱っていた最後の仕事も片付き新規受注もない…

 

あるのは最後の支払いのみって状況でしたね~~

 

そんな状況で、2ヶ月程はニートをさせてくれた嫁ちゃんには感謝ですね!

2ヶ月間は嫁ちゃんの送り迎えが仕事で他はな~~~んにもしてませんでしたw

 

 

というか嫁ちゃんは特に働けやらなんやら言う事がなかったですね~~~(´∀`)

 

 

嫁ちゃんを送って家でダラダラする生活…

そこでブチ切れたのが…

 

 

MY母でした👹

 

おいおいw

あんたの旦那の借金で息子はこれからどうなるかわからんのやぞw

 

とも思いましたが日々の生活をしてくには働くしかないなぁ…

とういのももちろん分かっていましたよ!

本腰入れて転職するのは自己破産の目処が付いてからすりゃーいいか!

 

って事で中学時代からの友人の家業である

解体屋にバイトって形で10ヶ月程働かせてもらいました( ̄▽ ̄)

 

 

解体屋でアルバイトしながら自己破産の準備を進めて行きました( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/ホイホイ

 

自己破産の準備は弁護士さん主導で行われ別に難しいものではありませんでしたがやっぱり面倒臭い~~~と思う事が多かったですね(*´•ω•`*)

 

で準備はほぼ整って後は裁判だけかな~~~

ってなった後に嫁ちゃんに言われましたね…

 

ちゃんと仕事して欲しい…

 

 

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工

まぁ友人の解体屋は居心地良くてですねw

肉体的には疲れるもののストレスフリーでafter5がある仕事ってのもいいもんだなとか感じていた状況でしたねw

 

今までが精神的負荷の多い仕事だったんでより魅力的に映っていたのもありましたしw

 

ただ1つだけ気になっている点はありました…

 

それは派遣で解体現場に来る土工さん達…

 

まぁこうはなりたくないよ~~~と震えたのを覚えていますw

(あくまで私の価値観の話になりますんで…)

例えば

 

  • 歯がない方(年下)
  • 朝から素敵な香りを放つ方(非常に多い)
  • 生活保護を受けながらアイドルの追っかけをしている方
  • 虚言癖のありそうな方(聞いてもいないのに自分の成功体験を話してくる人w)

 

何とも魅力的な方が多かったなぁw

 

 

もしこのまま続けてもややもすればそうなる可能性がありました…

(社員でもないですしなんの保証も付いてなかったんでね…)

 

という訳で本腰入れての転職にのぞむ事になりました(`・ω・)ノヤルオ

 

では今日はこの辺で(o'∀'o)ノ))マタネ-